

日記って、滞るとやりたくなくなりますよね。

そして、特に書くネタがない時も。

一週間分たまってるーーー。


簡単に書くと、サンフランシスコとかグランドキャニオンとかに週末行ってきて、楽しかったよ。以上!

ついでに、研究も、滞ってるよ。。。

Seattle 57日目 1/6 PARTY2

日曜日なこの日は、ホスト夫妻が鍋を作ってくれた。餅入り。いやぁ、毎度毎度ありがとうございます。またまたおいしく、たらふくいただきました。

あとはまぁ、特に何もない日・・・。寂しい日記だ!一日中ベッドの上なんだから、そりゃあ何もないさ!

Seattle 56日目 1/5 PARTY

今日も家でダラダラと(ある意味正月という時期らしい過ごし方)過ごすのかなと思っていたけど、昼ごろにメールが来て、

「今日はパーティだ。来るかい?」

研究室の教授さんから。新年会的な?

まぁそりゃあ行きましたよ。

メンバーは研究室の人たち+その彼女や奥さんや子供。そんなん連れてくるんすねー。独り身は僕だけでしたよ、えぇ。・・・。

教授宅に、みんなが集まったり、研究には関係していない彼女や奥さんを連れてきたり。これがアメリカか。今回は、夏とは違って、もう一人の教授(こっちの方が多分偉い)も来て。教授宅に教授って、おかしな感じ。

そして、アメリカっぽくない(笑)おいしい夕食をごちそうしてもらって。本当は、パーティってのはなんか持って行くのが通例なんですね。そういやぁ夏の時もそうだったな。すっかり忘れてたから、手ぶらで行ってたらふく食って帰ってきてしまった笑

そのあとはポーカー。性格が出た。僕は堅実らしい。もっと挑戦的になるべきやな。。。

社員は、なんかそういう雰囲気じゃなかったから撮ってない。これだけ。
IMG_69621.jpg
こんなもん家に作るかね笑


ご馳走様でした。

Seattle 55日目 1/4 ちゃんとせず

大学行かず。

すぐに実験室で作業ができないとわかり、プログラムを組むだけなのでパソコンがあればできるってことで、大学行かず。

まぁ、家にいても結局プログラミングはしてないんだけども。

そのかわり、就活チックなことを。


あぁ、就活してる実感がまるでわかない・・・・

Seattle 54日目 1/3 ちゃんと

早速、ちゃんと大学に行きました。ほとんどの人がいて、仕事をしてました。1/3。元旦以外は普通の平日。これがアメリカ。

あと僕がアメリカにいるのも一か月なので、どうやってまとめていくかというディスカッション。

で、当初やろうとしていたダブルパルスの解析はおそらく間に合わないだろうということで、それ以前の、検出器の準備に関しての解析をしようと。

まぁ、それもできるかどうかって感じだけど・・・。検出器と、その周辺の設備の精度が足りないかもねぇ。。。まぁ、やってみて結果を提示するまではそんなこと言ってもしょうがないけどね。

ということで、そのためにどうしようかって考えてるうちに、一日が終わった。というか、夕方くらいに帰ったので一日とは言えないけど。

帰りに食材とかを買って。そして帰って夕食でも作るのかと・・・考えてたけど・・・寝た。いやそりゃ、疲れてますから。起きたら深夜二時だったよ。そっからガタガタ物音立てるわけにもいかんから、二度寝っすよ。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
