FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 51日目 12/31 冬旅・New Year’s Eve

部屋、うるさい。目覚まし止まらない。さすが、板で仕切ってあるだけで部屋と呼んでいいのかすらわからない宿。たぶん、目覚ましかけても全然起きられない人がいるんだろうな。一人でもそういう人がいたら、数分間目覚ましが鳴り続けて、多分全部屋に聞こえてるから、迷惑極まりないね。うん。

二度寝して、昼に起床。午前中から起きて行動してもよかったんだけど、いや、今日は一つだけに集中しようと思って。

ニューヨーク、ニューイヤーズイブってことで、タイムズスクエアでのカウントダウンがあるのですよ。そのために、この日にニューヨークにいるんだからね!
それが、情報では午後3時とか4時とかにタイムズスクエアに行く感じでいいらしいので、それに合わせて行動する。宿から1時間くらいなので、歩いて行こうかな。

午後2時、トイレをしっかり済ませて、出発。ここめっちゃ重要ですからね。
この日はタイムズスクエアが警察によって通行止めになり、歩行者(というか、これ目当てで来ている観光客)でとんでもなく溢れかえるのです。そして、タイムズスクエアのその区画で待っているときにトイレの誘惑に負けて外に出たら、もう戻れないのですよ。だから、とっても重要。

しっかり防寒して(寒さで膀胱がやられないように笑)ブロードウェイ通りを歩きながら。
IMG_6467.jpg
IMG_6479.jpg
IMG_6498.jpg



1時間20分くらいで、42St. あたりに到着。すでに、めっちゃ人々々々々々々々々。

反対側にも人々々々々々々が見えたので、行ってみることにした。どっちから見てもそんなに変わらないでしょうと思って。

意外と長い封鎖区画を歩いて、53St. (うろ覚え)あたりまで来て、人々々々々々々の中に混ざる。ここで、午後4時過ぎ。・・・きっと朝から待っている人もいるんだろうな。前にもずーっと、どこまでかよくわかんないけど人々々々々々々がいる。

IMG_6551.jpg
IMG_6608.jpg

そして、あとはひたすら待つのみ。一時間ごとにカウントダウンがあり、「あと○時間だ!」って出たり、「○○国のHAPPY NEW YEAR!」って出たり、時々花火が出たり、アメリカの紅白的な番組?が流れていたり、よくわからんタイミングで「フゥーーー!!!」と叫びだすやつがいたり。コーヒーとかピザとかを売ってまわってるのもいて、その誘惑に負けて買う人もいたり・・・。でも、ほぼずーーーーっと、ひたすらひたすら待つのみ。
IMG_6554.jpg
IMG_6559.jpg



IMG_6550.jpg
6時間前!

IMG_6575.jpg
IMG_6596.jpg


僕はその暇を当然予測していたので、iPhone様に大量の音楽とムービーを入れて、楽しく待ち時間を過ごしました。

IMG_6539.jpg
立ったり座ったり。さすがに僕も8時間連続では立っていられなかった。。。


IMG_6624.jpg
あぶれた人々。


IMG_6603.jpg
耐える人々。

そうして、ついにその時。

IMG_6627.jpg
60からのカウントダウンが始まり、まわりもそれに合わせてボルテージが上がってくる。

そして・・・

HAPPY NER YEAR!!!
IMG_6636.jpg
IMG_6642.jpg
IMG_6647.jpg

ィエーイ!フゥー!ワー!


・・・・って、数分騒いだら、さぁ帰ろうか!
IMG_6668.jpg
IMG_6673.jpg
みんな、そんなにすぐに帰るのねー笑 5分後には全員が帰路に動き出していたからねー笑 すごいゴミ。

きっと、トイレに走った人もいることでしょう。

まぁでも、とてつもなく大量の人間たちがいるので、そんなに簡単にタイムズスクエアからは出られない。僕は0:20くらいに脱出したかな。


そこから、メトロに乗ってもよかったけど、まぁなんとなく歩いて帰ることにした。足、疲れてるっていうのにね笑

道中の店は軒並み満席。24時間スーパーもレジがゴタゴタ。飲み物を買いたかったけど、タイムズスクエア付近ではとても無理である。屋台は出てるけど、ちょい高いし。


でも、宿があるチャイナタウンへ歩いていくにつれて人も逆二乗則のように減っていく。観光客はみんな、この日の夜はどうやって過ごしてるんだろうか。

ちなみに、現地人や高級ホテルの方々は、そこでパーティをしているらしいが。

1時間半ほどかかって、宿に到着。すでに深夜2時前。さすがにちょっと尿意笑

こんな感じの年越しでした。去年に比べたら、見違えるほどちゃんとしてるぜ笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。