FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 50日目 12/30 冬旅・うーん、60点。

まずはリンカーンさんのとこ。見たかったやつや!
IMG_6312.jpg
IMG_6315.jpg

凛々しい。


IMG_6324.jpg
で、国会議事堂。これまた凛々しいけど、それ以上の印象は特に・・・。
あ、空がきれい。こんなに雲がきれいに流れているのを見るのは、久しぶりですね。

それから、航空宇宙博物館。ん、一番行きたかったとこ。
IMG_6333.jpg
IMG_6345.jpg

アポロ11号!


IMG_6375.jpg
IMG_6371.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6389.jpg
IMG_6417.jpg
IMG_6432.jpg
IMG_6426.jpg
展示いろいろ!

あー時間足りないですね、ツアーで行くと。たった1時間半じゃ、全部を満足には見きれない!やっぱりツアーで来るんじゃなかったか・・・でもこの年末、どこもお値段がすさまじいからこれしかなかったんだよなぁ。何を取るかってことですね。


このあと、国立美術館にも行くもんだと思ってたけど、もう帰路らしい。早い。日曜日×年末で道が混雑が予想されるってことで、早めに出るらしい。別にいいよー到着が遅くなってもーもっとワシントンDCを観させてー・・・と言えないのが、ツアー参加の決定的な弱みである・・・。


途中、ボルチモアに寄る。アメリカができた時(州の数がまだ13だった時)の国旗があった。それに関係する場所、なんだろうね。あんまよくわかってないけど。
IMG_6442.jpg
IMG_6446.jpg
IMG_6459.jpg

潮風が気持ちよかったのと、天気がすごく良くて、景色が写真映えしたのと、9・11の瓦礫があったのと。
IMG_6454.jpg


結局、ニューヨークには予定より30分早く着いてしまったとさ。ほら、そんなに危惧しなくてもよかったのに!

そのあと、どこもめちゃめちゃ混雑していたけどなんとか夕食をとり、宿で休憩。さぁ、あとはニューヨークの三日間を残すのみ。そして、明日はニューイヤー・イブ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kkyyuni

Author:kkyyuni
旅に目覚めて30か国以上を歩く。
一方で、素粒子専攻の大学院生も営む。
生き方に悩み葛藤し模索中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。