FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 45日目 12/25 冬旅・やっぱりナメてた

ミネソタ。五大湖の近く、内陸に位置するアメリカの都市のひとつ。もちろんアラスカほどではないが、寒い・・・。

朝6時くらいに到着。飛行機の中で寝てる子には、サンタさんは来てくれないようだ。靴下には何も入ってなかった・・・!

さて、クリスマスだし、店やってないっすよねーとか話しながら、とりあえず荷物を置くために八木さんのステイ先へ。

マイナス15度くらいか?アラスカから帰ってきたんだから大丈夫だろとナメてかかったけど、寒いもんは寒かった。こんな地で研究、大変。

ステイ先に着いて、二重扉にちょっと驚いて(それだけ寒いってことですね)、なにしよう?大学、行ってみる?

大学。人っ子一人いなかった笑
IMG_5569.jpg

ステイ先に行く途中にダウンタウンで乗り換えるときも、めちゃめちゃ静かだった。誰もいない街。
クリスマスとは、ここまで閑散とさせる日だったのか。徹底してるな、すごいわ。

IMG_5572.jpg
理由は不明だが、靴が木に生っている。・・・え?

IMG_5579.jpg
(きっと)有名な建築家のやつ。もちろんクリスマスなので休み。中には入れず。



IMG_5601.jpg
IMG_5596.jpg
大学内もほとんど人はおらず。迷路のようなミネソタ大学を軽く案内してもらって、実験用のマウスを見せてもらって、うーん、やることないね、とうだうだ。

迷路のような、ってのは、施設同士が地下通路でつながっていて、いちいち外に出なくても行きたい場所に行けるようになっているらしい。外が寒いから。暖房の効いた通路が必須なんですね、この都市は。

IMG_5589.jpg
ついでに、こういう通路もいっぱいある。なぜって、寒いから。隣に行くためにちょっとでも外に行くのは・・・寒いから。

病院食堂で昼飯を食べて、そのあと散歩。そして、ダウンタウンのスーパーに行ってみるも、閉まっていた・・・。スーパーまでも閉まるのか・・・徹底だ・・・。

で、川沿いを散歩。

IMG_5574.jpg
IMG_5615.jpg
凍った滝。八木さんがアラスカに向けて出発するまでは、川も滝も凍ってなかったらしい。この4日間で何があった・・・!?

そうして特になにをするわけでもなく時間が過ぎていき、(ってか、クリスマスで店も閉まり、人もおらず、寝不足もあって、なにかしよう!ともならなかった)、僕が空港に行く時間。この日のうちに次の目的地・ニューヨークに行く。「ミネソタに丸一日もいないのかよっ!」と八木さんに盛大に突っ込まれた。だって・・・何もなさそうだったし・・・。唯一時間をつぶせそうだった「モール・オブ・アメリカ」も、クリスマスで休み・・・。


空港へ。八木さんとはお別れ。また会う日まで~。(いつになるだろうか?)

ニューヨークへ。この日、何回飛行機に乗るのだろう?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kkyyuni

Author:kkyyuni
旅に目覚めて30か国以上を歩く。
一方で、素粒子専攻の大学院生も営む。
生き方に悩み葛藤し模索中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。