FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 44日目 12/24 冬旅・さらば極寒の地

実験その2
IMG_5382.jpg
そうそう、凍るやつ。

そして、
IMG_5378.jpg
バナナのなれの果て・・・。


さて、アラスカを発つ日。早めにロッジを出て、フェアバンクス大学の博物館へ。この日も気温は高めで、鼻の中が凍りにくい。持っているフル装備をすれば、ぎりぎり出歩けないこともない温度。マイナス25度くらい。

日の出。太陽がちゃんと出てるのは5~6時間程度。
IMG_5456.jpg

博物館。
IMG_5492.jpg


IMG_5451.jpg
IMG_5430.jpg
IMG_5421.jpg
IMG_5439.jpg
IMG_5466.jpg
なかなかの剥製であった。それが見たくて、行ったんだが。


そのあとはタクシーにて街中へ。

昼飯。なんかいい雰囲気の店で。なんか、ハンバーガーばっか食ってるわ笑
IMG_5501.jpg


そして、そのあたりをうろちょろして、お土産屋とか、ビジターセンターとかを見てたら2,3時間くらいすぐに過ぎて、そろそろ空港に行く時間。

やっとこのクソ寒い地から抜け出せるという気持ちと、巨大オーロラ見たかったという気持ちと。また来るか?と聞かれたら・・・即答できないね笑

空路でシアトルを経由して、ミネソタへ。八木さんの研究拠点。飛行機の中では、爆睡。最近、飛行機が飛び立つ前に眠りに入って、地面に着くときに揺れる振動で起きる。つまり、空飛んでる時はずっと寝てる笑 飛行時間が3時間くらいで短いってのもあるけど、これは進歩である!笑 なんたって、貴重な睡眠時間をある程度の深い眠りで確保できているのだから。秘訣(?)は、マフラーをアイマスク代わりに巻くこと。周りから見たら変人だけど、巻いた部分が暖かくて心地よくて、ちゃんと暗くなって、快適な眠りへ誘ってくれるのだ。

でも、どれだけ飛行機の中で寝ても、朝着ってのはきついもんである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。