FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 40日目 12/20 最後の。

日本時間21日の午前9時から、日本の研究室との年末発表会がありました。

シアトル現地時間で20日の16時くらい。

まぁ、これが一応の節目ってことです。明日からアラスカなので。

発表自体は、特に滞りなく終わり。

遠隔発表だとずるいことができるからねー。人前での発表のようなプレッシャーもほとんどないし、手元に原稿を置きながらしゃべれるし笑

去年同様、なんかいつのまにか終わってた感じ。ってか、オランダとアメリカから各年遠隔発表するやつなんか、なかなかいないと思うけども。研究内容全然違うし笑

バンクーバーにいる一つ上の先輩さんも同じように遠隔発表で、スカイプで話してて。その人と(だけ?)は仲いいのよ、僕。別にほかの人と仲悪いわけじゃないよ!でも、なんていうか、海外行ってる者同士の共通心理?みたいなもので通じ合って・・・?

研究で苦戦してるところについて相談したけど、「それは厄介やわ。ちょっと手が貸せんなー。俺も修士論文で忙しいからなー」と。はい、この年末中には独力で何とかしたいと思っております。。。


で、その発表までは、部屋でいろいろと(無駄に)時間を使って過ごして。。。

とにもかくにも、これからバカンスである!(バカンスの使い方間違ってるような・・・?)

日本の研究室の皆様方はどうお過ごしでしょうかね!?去年に続いて年末に旅しまくってるのは確実に僕だけですけどね!へっ!うらやましがれ!


・・・アラスカへ飛行機が次の日の午前8時発だってことは頭にあったんだけど、そこから起床時間を逆算することは怠っていて・・・就寝時間は一時間。・・・飛行機の中での睡眠に懸けよう・・・。


さぁ、オーロラ見られるかなー!!!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。