FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 5~7日目 そりゃ始まれば問題もたくさん出てくる

作業が始まった途端、更新が途絶えましたね笑

木・金と、下準備的なことをしてたんですが、それがまたうまくいかない。ちょちょいとやらねばならないはずなのに、どうしたもんかと。今もそれについて調べてるけど、もうわからんから諦め気味・・・。


キャリブレーションといって、検出器の基準値を決める作業。


なんかうまくいかないから、上司に相談。

決定的に日本と違うところが、ここ。ポスドクをはじめ、教授までもが、不具合解決に協力してくれる。日本の教授なら絶対にかかわってこないポイントだけど。資金集めと講演に年中奔走してるからな・・・。

でも、3時間くらい戦って、結局全解決をせぬままに終わり・・・。こんなところで躓いてちゃいけないんだけど。。。

まー3時間もそこに時間を取ってる教授はすごいと思うけどね。今週だけでも、何回か簡単なミーティングもしたりと、学生に割いてくれる時間が日本と比べて圧倒的に多いのは、すごいところだと思うよ。


あぁ、来週こそ解決せねばならん。同時に、知識不足もなんとかしないと・・・。調べてても、資料読んでも、わからんて・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。