FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 4日目 なにもできない

みんな忙しかったみたいで。

まだ実験道具を全部使いこなせないので、一人では作業しないように、と言われている。

なので、一日中地下の実験室でパソコンをいじっていた。

基本的には、自分のやるべき仕事のための知識集めたり、就活情報を読んだり。

でも、昨日、家にたどり着くまでにかかった苦労のために若干疲れ気味。うとうと。


いかんいかん。アメリカ人は仕事時間はうとうとしないのに!仕事時間にはバリバリやって、帰ったら仕事しない!くつろぐ!このメリハリが大事なのに!そういう姿勢も学ぶべきだ!

でも、、、まだできないんだよねー、一人で作業・・・。


早く教えてくれ!


で、帰りに、住処の近くの店に行った。大型デパートとでもいうべきか?一階建てだけど、食品も服も日用品も自転車も家電も、全部ある。しかも、所狭しって感じではなく、大型アメリカ人もゆうゆうと通れるような作り。でかすぎるやろ。

ちょっと一回行っただけでは、しかもバスの時間もあったので十分に見ることはできずに、とりあえず朝食の食パンだけ確保しました。


ちなみに、大学から住処までは約1時間半。今までの人生で最も遠い通学・通勤距離。ホントは遠いところは嫌だったんだけど、そんな文句も言ってられねぇぜ。バスを2回乗り継がなくてはならないけど、しゃあない。ホストとか、部屋とかは快適だし、家賃も安い(バス代をプラスしたら、一般的な家賃くらいになると思うが)ので、いいでしょう。近くの超大型スーパーも、何でもありそうだしね。


こうやって書いてて、頭の中でアバウトな英語に変換はできるんだけど、文法をちゃんとしろって言われると、書くのに時間かかるんですよね。。。そこを練習しろよって話ですよね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。