FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 20日目 いったん、バイバイ

5:50のグレイハウンドバスでシアトルに向かう。

国境で審査官にすごくぶっきらぼうに扱われて若干むかついた以外は、ただひたすら泥のように眠った。

10:30くらいにシアトルのバスターミナルに戻ってきた。重い瞼をこじ開けて、そのまま大学に行く。鞄一つ背負って言ってたので、身軽です。スーツケースは研究室に置いたまま。そして、今日は研究室に行く最後の日。


研究室についても・・・特にやることはない。片づけをするんだけど、Namが16時からのミーティングに備えて資料を作っており、片づけはそれが終わってから。僕も資料作るのかなぁ?とりあえず、しゃべることはなんとなくまとめておこう。やったことを言えばいいということらしいし。

昼に、もはや行きつけのタイ料理屋に行く。一番研究室に近いホテルの一階にある店。Peterと昼を食べる日は、ほぼ必ずそこに行く。近いから。
僕は毎回違うのを頼むんだけど、たいてい辛くない。タイ料理のくせに。でも、今日のは辛かったなー。"僕にとっては"辛かった。でも、タイ料理っぽくてよかった笑

昼からもなんとなく過ごして・・・

16時。Davidの部屋で、PeterとNamとフレドリックと、カナダのTRIUMFで世話してくれるはずだった沼尾さんって方と、日本の教授と助教授と、ミーティング。

主に話は、次のビームタイムはいつになるかと、僕らが何をやってきたか。

いつもと比べたらはっきりとしゃべってくれたので、Peterの話もわりと聞き取れた。まぁ、理解度で言ったら6割くらいだが・・・。

で、ビームタイムはふわっとした日程しか決まらずに(もともとほかの実験グループが年末まで予約しているために、ほとんど使えるビームラインがなかったのだ。来年かなぁ?Nam、可哀そうに。。。)、次は僕らの話。Namが簡単なプレゼン資料を使っておおまかに話し、僕は資料もなく、ふわっと話した。うん・・・作っときゃよかった!


そして、片づけ。

コードとか、大阪大学に持って帰るやつとかをしまって、ごちゃごちゃしてた机の上もすっきり。
IMG_4133.jpg

さようならワシントン大学。また来ます、11月に。



夕食に、ハンバーガーを食べた。
IMG_4134.jpg

一日目にNamと助教授の食べたとこ。けっこうこのポテト、好きなんですよね。生野菜は相変わらず不味いけど。どうやったら不味くなるんやろ笑

そして、ダウンタウンのホステルに行く。シアトル名物・パブリックマーケットの目と鼻の先。

IMG_4137.jpg
閑散としたマーケット。こんな、何もなくなるんだ、へー。

シャワー浴びて、荷物整理して、日記書こうとしたけど、力尽きた。・・・あ、そうか。意外と長い一日だったからか。

明日は、どう過ごそうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kkyyuni

Author:kkyyuni
旅に目覚めて30か国以上を歩く。
一方で、素粒子専攻の大学院生も営む。
生き方に悩み葛藤し模索中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。