FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seattle 18日目 バンクーバー遠征 ~到着から夕食まで~

7時過ぎにホステルを出る。

・・・セームを忘れる。マイバスタオルがぁ!

IMG_4048.jpg
IMG_4047.jpg
図書館。外観奇抜。内観も奇抜らしいが、時間が早すぎて開いてない。

グレイハウンドバスはマイペースに北上していき、運転手はマイペースに昼食を食べにどっかに行き、渋滞にはまり、1時間遅れで到着。ぎりぎり想定の範囲内だこのやろう。

家が素敵。
IMG_4052.jpg


バス乗り場には、バンクーバーに長期出張中の久野研の一つ上の先輩が。連絡しておいたのです。ただ、1時間遅刻なので帰っちゃったのでは、と心がそわそわしてたけど。さすがに帰る直前やったぞと言われた笑

腹が減ったので、二人でチャイナタウンをぶらぶら。中華しかない。・・・気が進まない。

ダウンタウンに移動して、地理に関しては先輩さんにまかせっきりで、結局インド料理に。
IMG_4056.jpg

カナダ料理って、ないっすね。アメリカ料理もないけど。だから、他国の料理を食べるよりしゃあない。

バンクーバーのダウンタウンも、ビル群でした。
IMG_4053.jpg

でもちょっと離れたら住宅街で。

それ以上に、緑と、だだっ広い広場と、大きな道幅と、そして家と。国土の広さを存分に使ってますね。移動が大変よ。

あと、物価が高い。近年、だんだん上がってきているらしい。アメリカの1.5倍くらいな感覚かなぁ。高いよー・・・。

IMG_4060.jpg
・・・?

IMG_4058.jpg
IMG_4061.jpg
バンクーバー図書館。外観奇抜。内観普通。


特に、面白みがない!バンクーバー。完全にノープランで来て、先輩さんに委ねていたけど、ま、、、特に、、、見どころはないような・・・。住みやすい街では、確かにありそうです。

しばらくふらついて、先輩さんのシェアハウスに。そこには、先輩さんが尊敬しているというお方(夫婦)がいるみたいで、その人に話を聞いてみたいというのがあった。

ま、その前に腹ごしらえだ。
IMG_4065.jpg
先輩さん。いけめんやろ?


・・・ここまで、内容うっすいなー。先輩さんとの会話の内容はすっ飛ばしてるからなぁ笑

一応、バンクーバーに実験で来る予定をしてたんで、それについての話とか、久野研の人たちは今頃何してんやろとか、去年卒業していった人たちの愚痴とか、久野研の愚痴とか、将来の話とか、政治の話とか、先輩さんが尊敬してるお方の話とか、いろいろ話した。バンクーバーよりも、会話がメインの日だった。バンクーバーは、街並みが見られたから、それでいいさ。


「コーヒー入ってんで」って夫婦さんに言われたんで、お呼ばれして、そこから、たくさん、たくさん話した。まだまだ足りないけど。4時間くらいは話してたと思う。詳しくは、
http://kyuni29.blog6.fc2.com/blog-entry-560.html
で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kkyyuni

Author:kkyyuni
旅に目覚めて30か国以上を歩く。
一方で、素粒子専攻の大学院生も営む。
生き方に悩み葛藤し模索中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。