

もろもろ

先週は、実験道具も一通りそろったので、データを取りにかかった。

そこで、12月は鳴りを潜めていたポスドクの方が、なんだか活発に実験に参加し始めたので、僕の仕事が減る減る・・・。しかも、さすがポスドクと言うことで、解析も早いんですよね。僕が冬休み中に作った解析コードがちょっと動作が重いので同使用ってなってたら、ものの数時間で新しい解析コード(しかも超早く解析できる)を作ってしまって。僕の冬休みの努力と、それに協力してくれた方々の無意味さ・・・。

なんか、萎えますわ。


でも、後3週間弱のアメリカ滞在。そろそろ、何かを形にしないとやばいぞ、と。

きっと来週にはデータをがんがんとって、さてそれをどう調理しますか?っ手感じになり、再来週には調理法を決めてがんがん会席するので、何らかの形はできると思うのだけど。

就活のほうも、だんだんやることが増えてきたし、帰ってからのバイトとか、いろんな予定も考え始めなくちゃだし。

まずは、明日の日本の研究室とのミーティングでのプチ研究途中報告のスライドを作らねばならんのだけど。

あ、グランドキャニオンとかの写真も、近いうちに載せます。きっと。


毎日の日記も、50日坊主で途絶えたぜ!
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
