

モンサンミシェル

たまたまつけたテレビでたまたまやってたモンサンミシェルの番組(美の巨人たち)を見てたんだけど、


歴史を知ってから見るってのも、いいなぁと思った。


あそこに行ったときは、知識ゼロだったから。


フランスのモンサンミシェルはエジプトのピラミッドと同じように偉大らしい。


時々、モンサンミッシェルとか、パリとか、マチュピチュとか、テレビでやってるけど、そのたびにすごいとこ行ったんだなぁって思うのです。20歳そこそこで地球の反対側に簡単に飛んで、自由に歩き回れて、そんなことができる世界。日本。家族。学生という身分。もうすぐ夏休みらしいけど、今やるべきことってなんなのだろうな。





あ、抽選で5名様のジグソーパズルほしい。

そして、そのあとのCMでビール飲んでて、飲みたくなった。冷蔵庫に入ってねぇ。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
