

平成23年度 豊島プール送別会 ~絆よ、永遠なれ~

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.326302294097976.75121.100001546255555&type=1&l=65a5c3bc34

上のURLから、豊島プールの送別会の写真が見られます。ただし、パソコン、iPhone、スマートフォンじゃないと無理かも。関係者の方々にとっては、とってもおもしろくて感慨深い写真集だと思います。是非一度見てみてください。


そう、26日にありました。送別会。

なんとも印象深い会となりました。

なんたって、僕は4年生なので、同級生も卒業していくわけです。大学院生になる僕とは違って。

取り残されたゼ・・・。

あと2年いるつもりだから、来年なんかは一つ年下が卒業していくことになるわけです。変な感じ。

これからは、学生だけで言えば自分より年下が大半を占めるわけです。もうそんな歳じゃわい。



社会人になるのですな・・・。



そして、これでもう3月のイベント等々は終了です。次に(もしあるなら)、新歓という形になるわけです。

4月なのです。

新年度です。


26日の夜、帰ってからは、なんだか虚無感に襲われた。ほんとに終わったんだ、と。もう『別れ』の会は最後であり、「次に会うのはいつだろうか」と考える段階なのだと。

社会人になる人は、もうモラトリアムは一週間を切ったのです。

次は、新しい地で、新しい仲間と、新しい上司と、新しい家と、新しい環境と、新しい生活がスタートするのです。

入社式・入学式です。

あ、僕自身は(大学院)入学式のときはバイトしてますが。そして、そのままの地で、そのままの環境で、そのままの・・・(以下略)ですし。


あ、ちょっと違うか。新4年生は入ってくるし、研究場所も変わるか。

一体、2週間後、僕は何をしているんだろう。僕は何がしたいんだろう。何を目的にこの2年、もっといえば、この40年を生きたいのだろう。


そろそろ何かが見えてきてほしいものである。。。


あ、そういえば、オランダで超お世話になったヤギさんは、今はアメリカのミネソタにいるらしい。もう既に新しい地で活発に生きている。もともとの第一希望だったしね、アメリカ。できることならそこで職を見つけるかもって感じみたい。いいなぁ、頑張ってるなぁ。



そういう打ち込めるものって、何だろうな。



大学院生活が本格的に始まったら、ほんとにやること決めていかなくちゃならないから、、、あぁ、なんとかしないと。


・・・。


検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
