

頑張れシナプス

本日はお日がらもよく、一日中引きこもりをしておりました。

無事ポスターもできあがり、明日印刷。休みなのにガッコ行かなあかん、ということで(?)、今日は一日家にいたのです。大学だって、何もない日は別に行かなくてもいいからね。

んで、相対性理論の本を読んでいました。

諦めてもいいですか?理解不能です。

はぁ…だめですよね、理解しなきゃね…

キビシイな。

脳みその活動してない部分が活発化してくれたらいいのに。


あ、だめだ。脳みそって、既に100%活動してるんだった。

昔は脳細胞のうちの10%しか解明されてなかったから、「脳はまだほとんどの部分が活動せずに眠っている。火事場の底力や急な閃きはそういうのが一瞬本領発揮した時に出るんだ」とかいう俗説、聞いたことなかったですか?


あれ、嘘だったんですね。

最近、残りの細胞がどんな活動をしているかが解明されまして。実は全部の細胞がちゃんと働いてるんだと。

僕はこれを聞いた時、ショックでした。。。

なーんだ、もう秘めた力なんてないんだ…って。

根っこの自分は自分のままなんだなーって。

自分は自分以上にはなれないんだなーって。

ニュータイプに覚醒なんて無理なんだなーって。

悲しくなりました。

やはり非現実的を夢見てちゃいけないんすね…。


でも、あぁ、夢ばかりが膨らんでゆく…。

がんばれ、我が脳細胞達よ。



さて、ゴールデンウイークが始まるんですね。バイトと学祭以外、予定はないです。オカネを使いたくないので、出て行く気もあんまないんですが……出ていきたい!



マンタ見たいなぁ。



あ、タイトルのシナプスってのは、神経伝達物質のことです。身体の中で動き回ってくれてるやつ…だったよな、確か。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
