

花粉症・選ばれた人

花粉症が、若干キテる。僕は比較的軽度な人だと思ってるけど、目が痒い・少し鼻水・鼻の奥(口と繋がってるあたり)が痒い………。

毎年、「今年は昨年の10倍の花粉の量が見込まれます」とか言ってるけど、もしそれが本当なら10年前と比べたらとんでもないってことだね。……本当かよ。



高校時代の同級生が、

たぶん名前出してもいいから出すけど、

飯沼晃史って人が、

会社を興しているらしい。


mixiで辿っていったらたまたま見つけた。

同い年で…もうそんなやつがいるんだって驚いた。

浅田真央や入江陵介よりも、よっぼど驚いた。

今は上海でバリバリやってるらしい。

興したってことは、CEOですよ。たくさんの人を動かしてんですよ。


こんな平凡に生きてて、いいんですか!?僕は!?


人は人、自分は自分。比べる必要はない。

けども。すごいよなぁ…三年前は同じ教室に居たんだけどなぁ。

生徒会長もやってて、あぁ、こういう人が会社を興すんだなって、妙に納得した部分もある。

「起業」って、かっこいいじゃん!ではなく、本当に起業するってのはどういうことなのか。

選ばれた人間が、成し得るものなのかなって、ちょっと思った。


一人旅をしてると、起業がどうのこうのって言う人にも会ったりするけど、してる人はすでに行動を始めてるんですよ。負けちゃあいられませんよ。


あぁ、自分の小ささを感じるなぁ…。高校の同級生ってのが、デカいよなぁ…。
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブログ村
今まで旅した国
